08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

女子ハンドボール部 全国大会 ベスト4進出

2017年03月27日
対 洛北高校  24対20 で勝利!
ベスト4へ進出

(戦評 公式HPより)
ベスト 4 を賭けた近畿ブロック 1 位の府立洛北と東海ブロック代表の大同大学大同の対戦。
洛北のスローオフで試合開始。開始 1 分、13 番前迫の得点で大同が先制するも、すぐさま洛北が 3 連続得点で逆転した。
その後大同が追いつき互いに点を取り合うが、前半 11 分頃からは 3 番上田・2 番山田のロング、ミドルが効果的に決まりだした大同がペースを握り、13 番前迫ポストシュートでも加点し徐々に点差を広げ、前半は 16-11 の 5 点差で折り返した。後半、洛北は 6 番藤原と 14 番納塚が再三にわたって距離のあるシュートでの反撃を試みるが、大同ディフェンスの壁に阻まれることが多く、なかなか思うように得点できなかった。
それでも後半 11 分過ぎからは 14 番納塚のスタンディングシュートから徐々に攻撃のリズムをつかんで追い上げ、25 分過ぎには 23-20 の 3 点差にまでつめよった。
しかしその後は GK を中心に落ち着きを取り戻した大同ディフェンスが要所を守って洛北に得点を許さず、結局 24-20 の 4 点差で 3 回目出場の愛知県・大同大学大同高校が勝利し、堂々のベスト 4 進出を果たした。

部活動 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示