FC2ブログ


週末の出来事

5月29日(土)30日(日)の出来事をまとめてご紹介します。
今日は写真をたっぷりとご紹介します。

バレーボール部が インターハイ愛知県大会で優勝しました。

県IH01
決勝リーグ全勝! 完全優勝です!
県IH02
本当に良い笑顔です。
安全上の理由で笑顔をお見せできないのが残念です!
この結果、沖縄県宮古島で行われる全国インターハイに出場が決定しました。
ご声援ありがとうございました。
バレーボール部保護者の皆様いつもバックアップありがとうございます。

ソフトテニス部
県総体個人戦 江口(F37)・熊谷(F25)組が準優勝、インターハイ出場決定!


中学生対象ロボット製作スクール
29日中学生を対象にロボット製作スクールを行いました。
多くの申込があり多数お断りしたこと申し訳ありませんでした。
R2.jpg
ギアボックスから作成、モーターを取り付ける。こんなところから制作します。
R3.jpg
メカトロニクス部がアシスタントとして大活躍!
R4.jpg
こんなロボットができました。
R5.jpg
さっそく模擬試合をおこなって動作確認です。
R1 事前講習
メカトロニクス部はアシスタントをするために、事前にしっかりと予習しました。

吹奏楽クリニック
名古屋フィルハーモニー楽団の演奏者を始め、多くの演奏者の方を講師にお招きして、吹奏楽クリニックを行いました。
吹1
ユーホニュウム
吹2
フルート
吹3
ホルン
吹4
サクスホーン
各中学校のパートリーダーに対して、練習方法をみっちりと教えていただきました。

コメント

インターハイ出場!

バレーボール、ソフトテニスのみなさん、おめでとうございます!!!
すごいですねv-10
来年はもっと多くの部でインターハイに行けるよう祈るばかりです。
顧問の先生方、ご指導よろしくお願いいたします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する