FC2ブログ


PTA秋の文化講座の御案内

「天高く 馬肥ゆる 秋」
 昨日も書きましたが本当にご飯がおいしい季節になりました。軽い塩味のおむすびだけでも満足なんてこともあるのでは。
 「食欲の秋」上の俳句のように肥えないよう注意をしようと思いつつも、お皿に手が伸びてしまう私です。やばい
 秋といえば何も食欲だけではありません。
「読書の秋」、「スポーツの秋」、「文化の秋」そう、何をやるにもさわやかで落ち着いた季節です。
 そこでPTAの皆さんの御尽力により「PTA秋の文化講座」を開催することとなりました。講師には本校の教員も名を連ねておりますので気軽に御参加ください。本日配布しました「PTA秋の文化講座のご案内」に詳細は記しておりますのでご覧おきください。
 多数の御参加をお待ちしております。

開講講座 
 「ピザ作り」講座  「中国茶」講座
 「絵手紙」講座 「パソコンで作る年賀状」講座
 「バルーンアート」講座  「太極拳」講座


20060915130422.jpg


<バルーンアートってこんな感じです。写真は昨年の文化講座の作品です。2ヵ月くらいは持ちます>


御案内
 試験的に「コメント」を書き込めるようにしました。
 いつもご覧頂いている皆様、この学校通信「汗と愛」をより良いものにしたいと思いますので、御意見、御要望がありましたら御記入ください。
 記入方法はこの下の「comment」をクリックしてください。
 なお、コメントの内容が公開されるのは「チョット」とお思いの方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを付けてください。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する