03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

K1 オリテン合宿 ウォークラリー

2017年04月13日
昼食後はウォークラリー研修です。
さまざま課題をクリアしながら、班ごとに進んでいきます。
ウォークラリ1

日頃からアクティブラーニングを推奨、実践する校長先生が生徒とともにウォークラリーに参加。
ウォークラリー2
未分類 | コメント(0)

K1 オリテン合宿 1日目昼食

2017年04月13日
工業科1年生の今日の昼食は「焼きそば」です。
みんなで焼きそばづくり。
焼きそば1

おいしくできたかな。
協力して作った焼きそば、いただきます!
焼きそば2

1学年 | コメント(0)

F1 オリテン合宿 退所式

2017年04月13日
一泊二日のオリエンテーション合宿、あっという間に終わりを迎えます。
退所式
美浜少年自然の家の職員の方からお話をいただきました。

「大好きな大同高校」といえるようになってください。
そのスタートを此処から踏み出して下さいね
退所式

1学年 | コメント(0)

F1 オリテン合宿 サプライズ

2017年04月13日
テレビの取材で浅田舞さんが美浜にいらっしゃいました。
本校の生徒といっしょにレクリエーションを行いました。
その様子は6月5日CBCテレビ「まちイチ going 舞 way 」で放送予定です。
TV.jpg

1学年 | コメント(0)

K1 オリテン合宿 スタート

2017年04月13日
美浜少年自然の家に到着です。
オリテン合宿スタート!
到着

入所式 施設の方から激励と大切なお話をいただきました。
入所式

工務部長 松本先生から資格取得の大切さと2年生からのコース説明を受けています。
資格講話
1学年 | コメント(0)

F1 オリテン合宿 講話

2017年04月13日
学校長講話
主体的な人になるには。というテーマでお話しいただきました。
他人の話を否定しない態度。安心できる環境のなかなら主体的になりやすい。
短所を長所と捉えてみよう。自信を持てば主体的になれる!
校長講話

資格講話
普通科の生徒も資格に積極的に挑戦しようと!
他校より受けられる資格の種類が多いですよ!
特に就職を考えている人は頑張ろう!
資格講話
1学年 | コメント(0)

F1 オリテン合宿 朝の集い

2017年04月13日
オリテン合宿2日目の朝を迎えました。
朝は全員で「朝の集い」から始まります。
国旗、所旗掲揚
集い1

代表生徒 挨拶
集い2

ラジオ体操を全員で行います。
ラジオ体操1

すばらしいお天気の元気持ちがいいです。
ラジオ体操2


1学年 | コメント(0)

F1 オリテン合宿 講話&表彰

2017年04月13日
夜の研修

教頭講話
大同高校の歴史を学びました。
講話

ウォークラリー表彰
1位はF15の班でした。
表彰

この後パンとジュースが配られました。
夕飯が早かったので、美味しそうに食べていました。
教員のぶんを希望者にわけたところ、あっという間になくなりました!(#^.^#)
1学年 | コメント(0)
 | HOME |