2学期終業式

2学期終業式でした。

校長講話

CIMG4195.jpg
今年1年を振り返り、来年にはさらなる挑戦をしよう!
ちなみに、校長先生は現在バスケットバールに加えてギターに挑戦中だそうですよ。

学習指導部長講話
CIMG4196.jpg
今学期の「オール5」は4名。そのうち2名は、1・2学期ともパーフェクト!!
3年生にとっては最後の冬休み。センター試験を始め、一般入試に取り組む人は「お正月」も無いことでしょう。
体調管理には気を付けて、全力を出し切ってください!
既に進路が決まった人たちは、是非この先のための準備をしっかりしましょう。
もちろん1・2年生も今年の復習は今年のうちに!

情操教育部長講話
CIMG4198.jpg
人の身になって、色々なことを考え行動しましょう。
交通ルールも同じことです。年末年始は色々な誘惑が多い時期ですが
自分の将来をしっかり見据えて、何をすべきか、何をしてはいけないか充分考えてくださいね!


この後、各種表彰式が行われました。
CIMG4200.jpg
『計算技術検定1級』

CIMG4202.jpg
『溶接技能者評価試験(アーク)』

CIMG4204.jpg
軟式野球部

CIMG4209.jpg
剣道部

CIMG4213.jpg
写真部


フィギュアアスケート・インターハイ出場壮行会
CIMG4214.jpg
生徒会長挨拶

CIMG4216.jpg
決意表明

CIMG4217.jpg
硬式野球部によるエール

冬季インターハイは、2016年1月19日より岩手県盛岡市で開催されます。
実力の限りを尽くし、満面の笑みが見られることを生徒・教職員一同祈っています!


明日から冬休みです。
とはいえ、部活や補習授業などまだまだ頑張る生徒が沢山!
皆さん風邪をひかないよう気を付けてくださいね。

ブログは新学期まで少しの間お休みします。
みなさま、今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。


三者懇談会

本日より三者懇談会です。

土日を挟んで、21日(月)に終業式を行います。

本日より随時更新とさせていただきます。

吹奏楽部・演劇部 公開リハーサル

12月21日(月)に吹奏楽部・演劇部が公開リハーサルを行います。
演劇部は 12月24日から行われる 中部日本高校演劇大会中部大会に出場します。
吹奏楽部はアンサンブル・コンテストへ出場します。
本番さながらの演奏、演劇を行います。
保護者の皆様も是非足をお運び下さい。
なお、入場料は無料です。

12月21日(月) 15時開場
  15:30~ 吹奏楽部演奏
  16:20~ 演劇部上演
 於)名古屋市南文化小劇場

img-Z15130253-0001.jpg

フィギュアスケート 結果

部活動ニュース

フィギュアスケート 県インターハイ
 F35 中川さん、6級で3位に入賞するも、出場枠が一気に狭まり、2位以内までが全国大会出場となり惜しくも補欠。
   最初のジャンプは見事決まるが、続くコンビネーションジャンプで痛恨のミス。
   31.76点で2位に0.7点及ばず。
 F24 横井さん、7級取得者はインターハイ出場が決定。
   昨日の演技もほとんどミスなく49.75の得点をゲット。
   43名の内、最終順位は10位。
   インターハイでの活躍を期待します。

インターハイは1/19~1/23岩手県盛岡市にて開催。
ご声援よろしくお願いします。

名鉄 常滑線 遅れ

12月11日 7時現在

 強風のため 名鉄 常滑線 に遅れが出ています。

余裕を持って登校して下さい。



成績不振連絡

明日、担任より2学期の成績不振者・欠課補充者に全体注意を行います。
上記指導にあたる生徒には、保護者の皆様宛の文章をもたせます。
ご家庭におかれましてもご確認下さい。

寒い

朝は大変寒い1日でした。
日中と朝晩の気温差が大変大きいので風邪などひかないように注意しましょう!

成績確定へ

昨日返却した試験を含めて成績処理を行っています。
生徒は良くこの時期「俺(私)欠点?」と聞いてきます。
我々教員が思うことは
 「今頃そう思うなら、なぜ試験勉強に必死に取り組まない?」
 「普段からもっと勉強に取り組まない?」
です。

普段からしっかりと取り組んでいる生徒は「欠点」の心配をしません。

普段の勉強が先々にもつながるのに………。


試験返却

本日、期末試験をすべて返却しました。
ご家庭でもご確認下さい。
明日には期末試験の成績表を配付します。
あわせてご確認下さい。

明日からはB日課(1コマ45分授業)で行います。

期末試験中は

期末試験中は随時更新とさせていただきます。