04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ご紹介

2015年05月29日
先日ご紹介しました進路情報!
チラシの写真をUPしました。
是非足をお運び下さい。

img-418073903-0001.jpg
中部私立大学展

お知らせ | コメント(0)

教育実習

2015年05月28日
来週からは教育実習が始まります。
多くの卒業生が教育実習にやってきます。
教職を志して母校で教育実習をするなんて、
教職に就いている我々としてはうれしいかぎりです。
教わる側と教える側ではだいぶん違います。
実習生たちは大変かと思いますが、頑張ってもらいたいものです。

お知らせ | コメント(0)

中部私学の大学展

2015年05月27日
5月30日(土)、31日(日)の両日、ウィンクあいちにて
中部私学の大学展が開催されます。
中部地区の私立大学が集まる相談会です。
最近はテレビでもコマーシャルが流れています。
大学、短期大学進学希望者は是非出かけましょう!
保護者の皆様の参加も歓迎です。
もちろん1・2年生の参加もOK!

詳しくは↓をクリックして下さい。
中部私学の大学展
お知らせ | コメント(0)

大同大学 オープンキャンパス

2015年05月26日
5月31日(日)は大同大学オープンキャンパスです。
大同大学への進学を希望する3年生は必ず参加しましょう。
1,2年生の皆さんも参加OKです。
早めに大学というものを見て下さい。
また、明日は「大学展」についてご紹介したいと思います。

お知らせ | コメント(0)

先週末の部活動結果

2015年05月25日
総体予選県大会結果
 ハンドボール部
 女子2回戦旭丘(名北5位)に前半リードされるも、
後半逆転しベスト8に進出。
30日(土)に愛知商業(名北2位)と対決。
男子2回戦松蔭(名南2位)と対戦。
18-25(10-13、8-12)で敗れ、ベスト16

ソフトテニス部
 個人戦3ペアがベスト16に進出するもベスト8に進めず敗退。
         団体戦準決勝で豊川に敗れ3位。
個人・団体共にインターハイ出場を逃す。
東海総体は出場。
 男子バレーボール部
 3回戦で名城大附に2-0勝ち4強リーグに進出。
4強リーグ1回戦星城と対戦。
          20-25、22-25で競り負ける。
インターハイをかけて30日に愛工大名電、豊橋中央と対決。
 剣道部
 個人戦 瀬尾君 3位、惜しくもインターハイ出場を逃す。
小島さん ベスト16で敗退。
瀬尾君は東海総体出場決定。
30日には団体戦が行われます。

ご声援ありがとうございました。

部活動 | コメント(0)

中間テスト終了!

2015年05月22日
中間テストが終了しました。
明日、本校では中学生対象の吹奏楽講座を開催します。
事前申込いただきました中学生の皆さん、ご来校をお待ちしています。
部活動では公式戦も行われます。
ご声援よろしくお願いします。
補習、週末模擬試験の皆さんも頑張りましょう!

中間試験が終わったからと言って気を抜かないで下さい。
期末試験はすぐにやってきます!

今日の出来事 | コメント(0)

大相撲

2015年05月21日
PTA総会で学校長より「大相撲の世界に本校の卒業生がいる」
とご紹介がありました。
そこで少し、
井筒部屋に所属している 「鋼」さんです。
井筒部屋は 横綱 鶴竜 関が所属している部屋です。
現在は三段目東四十一枚目です。
最高位は幕下東十六枚目です。
今場所は今現在 3勝2敗
勝ち越しまであと一勝です。
ご声援のほどよろしくお願いします。

鋼


お知らせ | コメント(0)

大同大学についてのお知らせ

2015年05月21日
大同大学女子ハンドボール部が、東海学生ハンドボール春季リーグ戦で優勝を果たしました!
最終戦は、ここまで全勝同士の対決に。
相手の中京大学は8期連続優勝を誇る強豪チームで、本学もこれまでに悔しい思いをしてきました。
結果は、29対16と相手を大きく突き放し、大同大学女子ハンドボール部創部以来の初優勝を成し遂げました!
 4年生の木村美月さんが最優秀選手に、
 4年生の肥田野雅実さん、2年生の福地成以良さん、鈴木真由さん(本校卒業生)が優秀選手に選ばれました。
 また、男子ハンドボール部は、優勝した中部大学を相手に1点差で惜敗するも4位に入賞!
 男女ともに8月に行われる西日本インカレの出場権を獲得しました!今後の活躍も楽しみです!


お知らせ | コメント(0)

体育祭のお知らせ

2015年05月19日
本校の体育祭は6月10日(水)
滝春グラウンドにて行われます。
競走種目から騎馬戦、綱引き等の競技まで
盛りだくさんに行います。

保護者の皆様の観覧も可能です。
ご都合の付く方は是非足をお運び下さい。

なお、駐車場はご用意できませんので、
公共交通機関でご来校下さい。


お知らせ | コメント(0)

明日から中間試験

2015年05月18日
明日から中間試験です。
しっかりと頑張って下さい!

今日は花壇の花の紹介をします。

今きれいに咲いているのはイングリッシュローズです。
近づくと甘~い香りがします。
薔薇

ラベンダーもいい感じです。
ラベンダー

一輪一輪が咲く前のこの感じがいいですね。
ラベンダー2

これはクレマチスです。
多弁でゴージャスです。
クレマチス


お知らせ | コメント(0)

明日はPTA総会

2015年05月15日
明日はPTA総会です。
よろしくお願いします。

進路指導室(進学担当)より
「本館2階進路指導室前に進学情報誌等を置いてあります。
ご覧頂き必要なものはお持ち下さい。
教育ローンの資料請求や進学するお子さんをもつ親御さんに
知って置いて頂きたい情報のかいた冊子など置いてあります。」

薔薇の花の写真、お天気の良い時に撮影してUPしたいと思います。

コメントのお返事 | コメント(0)

PTA総会

2015年05月14日
明後日はPTA総会です。
ご来校をお待ちしております。
2年生では修学旅行の説明会も開催されます。
ぜひ足をお運びください。
欠席のご家庭は委任状をお出しいただけると助かります。
また、花壇ではバラの花が咲いております。
当日の天気次第ではうつむいているやもしれませんが、
横目でちらっとでも見ていただけると花も喜ぶやもしれません。

ご来校は公共交通機関でお願いいたします。

お知らせ | コメント(1)

5月13日(水)

2015年05月13日
おはようございます!
今朝は台風?一過のさわやかな晴天です。
名古屋は今日、気温が28度まであがる予報です。
朝は少し肌寒いですが、日中は暑いと思われます。
梅雨前に夏が来た感じでしょうか?

お知らせ | コメント(0)

本日の対応

2015年05月12日
本日は17:00完全下校としました。
補習・部活動もそれまでに打ち切り下校です。

台風は今夜半には東海圏を通過し、
温帯低気圧に変わるようですので、
明日は通常授業となるでしょう。

明日は暑い一日のようです。
夏服での登校をお勧めします。

お知らせ | コメント(0)

お天気

2015年05月11日
台風が近づいていますね。
東海地方には明晩最接近と言ったところでしょうか。
ひょっとすると明日の夕方には「暴風警報」が発令されているかも。

念のため暴風警報発令時の対応についてお知らせします。

尾張東部(名古屋)、自宅地域で
 午前6時までに暴風警報が解除された場合
   【平常通りの授業】

午前6時以降、午前10時までに解除された場合
   【13:15 ST(朝礼)】  午後の授業

午前10時の時点で発令されている場合
      【臨時休校】

となります。

明日の帰りには荒れた天気かと思いますので、対策を考えて登校して下さい。

お知らせ | コメント(0)

立会演説会

2015年05月08日
避難訓練の後、立会演説会を行いました。
皆それぞれの想いを熱く語りました。
避難訓練も昨年より早く全員が避難を完了しました。
年々目に見える形で良くなってきています。
立会演説会1

今日の出来事 | コメント(0)

GW明け

2015年05月07日
GWが明けました。
部活動では遠征、合宿を行っている部活もありました。
試合に臨んだ部活もありました。
学習に充実した生徒もいました。
3年生特進クラスは出校して8時~19時まで学習に打ち込みました。
それぞれが充実した時を過ごしたことでしょう。

ご連絡
 明日は1時間目に防災訓練と生徒会役員選挙を行います。
 明後日9日(土)は3年生対象に全統マーク模試を行います。
 16日(土)PTA総会を行います。出欠票の提出をお願いします。


お知らせ | コメント(0)

GW

2015年05月01日
明日から5連休です。
GWです。
それぞれしっかりとやるべきことをやってください!

お知らせ | コメント(0)
 | HOME |