12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

計算技術検定試験実施結果

2015年01月30日
以前お知らせしました 計算技術検定試験結果についてです。
本校の1年生で1級合格者が複数名でました。
その全国集計の結果が発表されましたのでご紹介します。

〔1級〕 参加都道府県数 47都道府県
    受 検 校 数    184校
     受 検 者 数   1,089名
     合 格 者 数    294名
    合 格 率     27.00%

大同高校の1級合格者は6名です。

全国の合格者の中で満点合格者は特別表彰を受けます。

特別表彰者(1級満点合格者)所属校一覧

   愛知県     大同大学大同高等学校       1名
   大阪府     大阪市立東淀工業高等学校    1名
   熊本県     熊本県立熊本工業高等学校    1名
   熊本県     文徳高等学校             2名
   熊本県     熊本県立水俣高等学校       1名

全国でたったの6人の中に本校生が入っています。
すばらしい!

詳細は
  公益社団法人 全国工業高等学校長協会のHPを御覧下さい。





お知らせ | コメント(0)

推薦入試

2015年01月28日
明日は推薦入試です。
受験生の皆さん頑張って下さい!

学校行事 | コメント(0)

明日の6限目

2015年01月27日
明日は授業は5限目までです。
6限は入試会場づくりとなります。
明後日の推薦入試のために全校あげて準備です。

本日は1000人を超える中学生が一般入試の出願に来ました。
明日も多くの中学生の来校があります。
うれしいことです。

受験生の皆さん、頑張って下さい!

お知らせ | コメント(0)

3年生

2015年01月26日
3年生は明日から自由登校日になります。
それぞれの進路に向けて、しなければならないことをしっかりとやりましょう。
これから成績を算出していきます。
3年生が全員そろうのは
   2月18日の登校日
   2月27日 各種表彰式、卒業式予行練習
   2月28日 卒業式 
 です。

残りわずかな高校生活をしっかりと過ごして下さい。


3学年 | コメント(0)

インターハイ フィギュアスケート

2015年01月23日
日本ガイシホールで行われていますインターハイ「フィギュアスケート」競技に
本校の2年生 中川さんと1年生 横井さんが出場します。

出場は明日24日(土)
 中川さんは10時15分頃~の第1グループ5番目
 横井さんは12時40分頃~の第5グループ4番目

インターハイですので入場は無料です。
日本ガイシホールで行われますので、お時間のある方は是非応援にお出かけ頂きたいと思います。
ご声援よろしくお願いします。




お知らせ | コメント(0)

推薦入試、一般入試

2015年01月22日
推薦入試: 1月29日(木)
一般入試: 2月 5日(木)
入試事務: 2月 6日(金)

が予定されています。
これらの日程は生徒は自宅学習日になります。
自宅にてしっかりと勉強しましょう。

お知らせ | コメント(0)

連日のインフルエンザについて

2015年01月21日
連日インフルエンザ罹患者が出ております。
冷えと疲れからでしょうか?
予防には手洗い・うがい、栄養補給と休養が大事です。
ウィルスに負けない身体を作りましょう!
と言ってもインフルエンザウィルスは強力ですので、マスクもお勧めします。

今日の出来事 | コメント(0)

推薦入試 出願

2015年01月20日
本日から推薦入試の出願が始まりました。
多くの中学生が来校しています。
みんな緊張の面持ちで出願していきます。
推薦試験は1月29日(木)です。
在校生は自宅学習となります。

今日の出来事 | コメント(0)

インフルエンザ

2015年01月19日
インフルエンザが猛威をふるっています。
感染力が非常に強いようです。
クラスや部活の中で一気にひろまります。
高い熱が出た時は病院へお願いします。
今回のインフルエンザは予防接種が利きにくいようです。
予防接種を打っているからと安心せずに、気を付けて下さい。
インフルエンザの診断がでたら担任までご一報下さい。

今日の出来事 | コメント(0)

明日はいよいよセンター試験!

2015年01月16日
明日はいよいよセンター試験です。
頑張ってきて下さい。

さて、下の写真は「みかん」です。
みかんに何か書いていますね。
この「みかん」は1・2年生のTEXクラスの生徒が3年生の生徒に送ったものです。
みかん一個一個に先輩へのエールが書かれています。
後輩の応援をうけて明日、明後日は力を発揮してくれるでしょう!
ちなみに、私のお腹をさわって「御利益、御利益」と帰って行った生徒もいました。

CIMG3314.jpg
CIMG3315.jpg


今日の出来事 | コメント(0)

2015年01月15日
久しぶりのまとまった雨のように思います。
寒さもぐっときました。

さて今週末はセンター試験です。
当日の天気はどうだろうかと気になるところです。

明日はセンター試験にちなんだ面白い写真を紹介したいと思います。

今日の出来事 | コメント(0)

情報技術検定 補習

2015年01月14日
工業科1年生では全生徒を対象に昨日より補習を行っています。
この補習は情報技術検定(工業科1年生全員受験)合格を目指したものです。
16日(金)が検定日です。
1人でも多くの生徒が合格するように最後まで頑張りましょう。

  補習日  1/13(火) ~ 1/15(木)  授業後に実施
  検定日  1/16(金) 授業後 各教室 で実施

お知らせ | コメント(0)

インフルエンザ

2015年01月13日
金曜日更新できませんでした。
申し訳ありません。
担当者:インフルエンザでダウンしておりました。

本校もインフルエンザ発症している生徒が何人もおります。
私は一日半は大変苦しい思いをしました。
予防接種を打ったにもかかわらず。
私が言えたことではないですが、特効薬があるといえども皆様もお気を付け下さい。

今週末はセンター試験があります。
受験生よがんばれ!



お知らせ | コメント(0)

1、2年生課題試験

2015年01月08日
1、2年生は課題試験を行いました。
3年生は再来週からの期末試験に向けての授業です。
そしていよいよ来週末にはセンター試験が行われます。
本校の生徒は「名古屋大学」「南山大学」で受験します。
良い結果がでますように!

今日の出来事 | コメント(1)

3学期 始業式

2015年01月07日
3学期始業式を執り行いました。

aCIMG3283.jpg
学校長式辞

aCIMG3290.jpg
留学生 イリスさんからの挨拶

部活動表彰
aCIMG3293.jpg
ソフトテニス部

aCIMG3296.jpg
吹奏楽部

aCIMG3297.jpg
メカトロニクス部

冬季インターハイ出場 壮行会
aCIMG3299.jpg
フィギュアスケート競技にてインターハイ出場する中川さん、横井さんの壮行会を行いました。


学校行事 | コメント(0)

謹賀新年

2015年01月01日
512945c9のコピー
その他 | コメント(0)
 | HOME |