11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

愛知県工業高校生ロボット競技大会

2014年12月26日
カトロニクス研究部 「第7回愛知県工業高校生ロボット競技大会」 第3位入賞とアイデア賞を獲得!
終業式のデモンストレーション等の甲斐あり、シュート力が向上!
2年生マシーンが第3位・アイデア賞
3年生マシーンが11位・デザイン賞を獲得しました。
見事な戦いぶりに拍手を送ります!!


部活動 | コメント(1)

体育館入り口の菊

2014年12月24日
体育館の守衛さんがお育てになった「菊」を、体育館入り口に飾って下さっています。
ご紹介まで!
kiku.jpg
お知らせ | コメント(0)

2学期終業式

2014年12月19日
2学期終業式を執り行いました。
学校長式辞
CIMG3246.jpg

各種表彰を行いました。
 計算技術検定1級
 技能検定3級
 溶接技能者評価試験
 各部活動
CIMG3254.jpg

ロボット競技会出場のメカトロニクス部への激励会
デモンストレーション
CIMG3276.jpg

非常に寒い終業式でした。
今年もあとわずかです。
よい新年を迎えられますように。

ブログは冬休み中は不定期更新とさせていただきます。
学校行事 | コメント(0)

晴れてきました

2014年12月18日
晴れてきました。
明日は日陰の凍結に注意して登校して下さい。
そう、明日は2学期終業式です!

今日の出来事 | コメント(0)

12月18日 7時現在の学校の様子です

2014年12月18日
7時現在 本校の中庭の様子です。
CIMG3233.jpg

今日の出来事 | コメント(1)

寒気

2014年12月16日
昨日は「雪の心配がなくなった」と書きましたが、日々天気予報が激変します。
明日明後日、寒気の影響で雪が心配されます。
三者懇談会の保護者の皆様、お気を付けてお越し下さい。

お知らせ | コメント(0)

今年の授業終了

2014年12月15日
今年の授業が終了しました。
明日からは三者懇談会です。
心配していました積雪もないようです。
しかし、寒さは厳しいようですので温かくしてお越し下さい。
一応廊下にはストーブを用意はしていますが……。
では、ご来校をお待ちしています。



お知らせ | コメント(0)

今年の漢字

2014年12月12日
今年の漢字が発表されました。
「税」
だそうです。

17年ぶりに消費税が引き上げられたこともあり、この文字が選ばれたようです。
「熱」「嘘」なども候補に挙げられたようです。

どれもこの1年を表す感じですね。

皆さんの1年を振り返ったらどんな漢字でしょうか?
考えてみるのも面白いでしょうね。


今日の出来事 | コメント(0)

成績会議

2014年12月11日
明日から寒波で寒くなりそうです。
来週中頃は更に強い寒波がやってくるとか。
三者懇談会、お気を付けてお越し下さい。
また、三者懇談会中、東館1階カフェテリアにて2年生修学旅行写真販売を行います。
2年生の保護者の皆さん、お時間に余裕を持ってお越し頂き、是非足をお運び下さい。

本日2学期の成績が確定しました。
明日、生徒には欠点の有無、欠席補充の有無等連絡します。
週末からしっかりと追試の準備をして下さい。

今日の出来事 | コメント(0)

バルーンアート同好会

2014年12月10日
なんとクリスマスイブまであと2週間ですね。
早いものです。
ところで本校には「バルーンアート同好会」が有ります。
細長い風船をねじねじして「犬」というのもバルーンアートですが、
本校のバルーンアート同好会は「フラワーアレンジメント」ならぬ
「バルーンアレンジメント」を作成することの方が多いです。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、文化祭のバルーンゲートも
バルーン同好会が作成しています。
今回はクリスマスも間近と言うことでクリスマスツリーを作成していました。
生徒作品です。
CIMG3227.jpg

CIMG3228.jpg

部活動 | コメント(0)

B日課

2014年12月09日
今日からB日課です。
来週の月曜日までB日課にて授業を行います。
その後の火、水、木が三者懇談会です。
本校は19日(金)が終業式となります。
今年もあとわずかになりました。
良い年が迎えられるように残りを頑張りましょう。

今日の出来事 | コメント(0)

答案返却日

2014年12月08日
本日すべての試験を返却しました。
期末試験の成績についてはお子様にお聞き下さい。
明日、期末試験の個票を渡したいと思います。
そちらの確認もお願いします。

良い年が迎えられる成績だったでしょうか?

通知票は三者懇談会にてお渡ししたいと思います。

今日の出来事 | コメント(0)

明日はオープンスクール

2014年12月05日
期末試験も本日で終了しました。
来週月曜日にすべての試験を返却します。
お楽しみに!

さて、明日は本校のオープンキャンパスになります。
今年度最後のオープンキャンパスです。
多くのご来校をお待ちしています。

お知らせ | コメント(0)

期末試験4日目

2014年12月04日
期末試験4日目です。
あと1日しっかりと頑張って下さい。


今日の出来事 | コメント(0)

ひるおび

2014年12月03日
今日の「ひるおび」はご覧になりましたか?
「はやぶさ2号」の打ち上げ中継やってましたね。
そして解説者の大同大学の澤岡学長が出演されていました。
澤岡学長は宇宙工学の権威で宇宙飛行士を目指していらっしゃるとてもエネルギッシュな方です。
今後も「はやぶさ2号」関連のニュースで出演なさると思います。
エネルギッシュな学長をご覧下さい。

今日の出来事 | コメント(0)

期末試験2日目

2014年12月02日
今日は期末試験2日目です。
とても寒くなりました。
今週は年末なみの寒さです。
風邪をひかないように体調を整えて試験に臨みましょう!

今日の出来事 | コメント(0)

12月1日

2014年12月01日
今日から12月です。
期末試験も始まりました。

12月の予定をご紹介します。

 1日~5日 期末試験
 6日(土) オープンスクール
 8日(月) 試験返却
 9日~15日 B日課授業
16日~18日 三者懇談会
19日(金) 終業式

お知らせ | コメント(0)
 | HOME |