2012年12月の記事一覧 

 2学期終業式 

2学期終業式を執り行いました。

CIMG0875.jpg
学校長式辞
ジュリア―ノ ニューヨーク市長のお話
「割れ窓」論について

CIMG0876.jpg
川原学習部長
「脚下照顧」
他に向かって理屈を言う前に、まず自分の足元を見て自分のことをよく反省すべきこと

CIMG0877.jpg
青木情操教育部長
就職試験の面接の話しを踏まえて
普段の生活が大事
準備が結果を導く

CIMG0882.jpg
各種表彰
軟式野球部 東海大会優勝

CIMG0903.jpg
写真部 入賞

CIMG0905.jpg
メカトロニクス部 ロボット大会出場激励会
試技


などを行いました。
本年も残り僅かですがしっかりと過ごしましょう
来年も皆様にとって良いお年でありますように!



 2学期授業終了 

本日で年内の授業は終了しました。
成績追試についての注意を行いましたので、ご確認をお願いします。
また、1月の主な予定をUPしておきます。

平成25年 1月の予定
1月 7日(月)始業式
8日(火)9日(水) 1・2年生課題試験、学年集会
11日(金)開校記念日(休校)
18日(金) 工業科1年生情報技術検定全員受験
19日(土)20日(日)センター試験
21日(月)~25日(金)3年生期末試験
30日(水)大同高校推薦入試(生徒自宅学習) 

ブログにつきましては年内の更新は21日(金)終業式とさせていただき、始業式より再開したいと思います。




 追試発表 

授業時間欠課補充対象生徒に対して注意を行いました。
18日から補充を行いますので対象生徒は準備してください。
また、成績追試(いわゆる欠点)のある生徒に対して有無の連絡をいたしました。
月曜日には注意と身だしなみ検査がありますので、準備をしっかりとしてください。

早いもので年内の授業はあと1日となりました。
このブログも年内に40万hitを迎え、平成25年を迎えることとなります。
ありがとうございました。

勝手ながら年内の更新は17日(月)、21日(金)の2回とさせていただきます。
よろしくお願いします。



 平成24年度 吹奏楽部定期演奏会のおしらせ 

本年度の本校吹奏楽部定期演奏会は

平成25年3月17日(日) 午後
ウィル愛知 ウィルホールにて行います。

開演時間、チケットなどの詳細は確定次第お知らせしたいと思います。

まずは日時・会場をお知らせします。

ご来場をお待ちしています。



 コメントありがとうございました。 

コメントありがとうございました。
2006年よりはじめた「汗と愛」、6年を越えて40万hitに漕ぎつけました。
今後も50万、60万と重ねていきたいと思います。
お子さんが卒業してものぞいていただけると嬉しいです。
大同高校の今を知っていただき、サポーターとしてご助力をお願いしたいと思います。
記念品につきましたはお申し出があり、お渡ししてからご紹介したいと思います。
もうしばしお待ちください。



 40万hit 突破 

カウンターを見てびっくりです。
40万hitを突破していました。
朝見たところ、今週中に突破かなと思っていましたが、今日900回ほど閲覧数がありました。
びっくりです。
先日のオープンスクールで紹介があった影響でしょうか。
幸運にも40万hitに当たった方で写メールを撮られていましたら、コメントにてお知らせください。
写メールの送付先をお知らせします。
そしてささやかながら記念品を差し上げたいと思います。
是非お願いします。



 雪の日 

今日はにびっくりでしたね。
でも、極々たまにしかないことだからか妙にテンションの高い生徒がいました。
始業前に中庭で雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりと楽しんでいました。

さて、本日期末試験をすべて返却しました。
明日には成績個票を配布します。
学年によっては成績確認のために、明日まで手元に試験を持って置くようにと指導しています。
明日試験をご確認ください。
日陰などは雪も残っているかと思いますので、足元お気を付け下さい。




 期末試験 5日目 

期末試験終了です。
月曜日に全科目返却します。
結果をお楽しみに。

明日は今年度最後のオープンスクールです。
中学生のみなさんお待ちしています。



 期末試験 4日目 

期末試験4日目つつがなく終了しました。
明日で最終日頑張りましょう!



 期末試験 3日目 

期末試験も半分を折り返しました。
あと2日頑張りましょう!




 期末試験2日目 

期末試験2日目が終了しました。
試験中は特筆することもなく、採点にいそしんでおります。
今週も冷え込みますので、体調にご注意を!




 期末試験1日目 

期末試験が始まりました。
しっかりと取り組んでください。

デザインをクリスマスバージョンにしました。
早いもので今年もあと一カ月を切りましたね。
やり残しがないように頑張りましょう!



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)