12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

推薦入試

2012年01月30日
明日は本校の推薦入試となります。

在校生は自宅学習日となります。

自宅でしっかりと学習しましょう。

部活動の結果

 ソフトテニス部 
    28日(土) ハイスクールジャパンカップ大会 ベスト8に2組進出するも惜しくも敗退
 サッカー部 県大会
     28日(土) 1回戦 対小坂井(東三河2位) 7-1で圧勝
     29日(日) 2回戦 対高蔵(名南3位) 0-1で惜敗 県ベスト16
       互角の戦いも、後半、ゴール前のフリーキックからの失点に泣く
 吹奏楽部 
     アンサンブルコンテスト  フルート四重奏 銀賞


  ご声援ありがとうございました。

学校行事 | コメント(0)

週末の活動

2012年01月27日
週末の部活動の試合です。

ソフトテニス部
   28日(土) ハイスクールジャパンカップ大会 個人戦
            9:00~  (於:スカイホール豊田)

 団体戦での全国大会出場権獲得に続き、個人戦でも全国大会出場目指して戦います。

サッカー部 県大会 
   28日(土) 1回戦 対 小坂井        11:00~ (於:小坂井高校)
   29日(日) 2回戦 対 高蔵・横須賀戦の勝者 15:15~ (於:東海学園大学)

それぞれが最高の結果を残せるように頑張って下さい。
ご声援よろしくお願いします。


部活動 | コメント(0)

吹奏楽部定期演奏会

2012年01月26日
今日は吹奏楽部の定期演奏会についてお知らせしたいと思います。

毎年ご好評を頂いている定期演奏会も5回目となりました。

3月10日(土) 

名古屋市青少年文化センター アートピアホール(ナディアパーク内)

にて行います。

開場 14:00  開演14:30

演目
 第1部:クラッシックステージ
     音楽祭のプレリュード(A.リード)
     プラトンの洞窟からの脱出(S.メリロ)他
 第2部:OB・現役合同ステージ
     陽はまた昇る(P.スパーク)
     ナイルの守り(K.アルフォード)他
 第3部:ポップステージ
     楽しい曲をそろえています。
          
入場料:600円(前売500円) 小学生以下無料

お問い合わせは吹奏楽部顧問 中塚まで 052ー611-0511

第54回中部日本吹奏楽コンクール本大会 審査員特別賞を受賞した演奏を、是非ご鑑賞頂きたいと思います。


H23年度定期演奏会

お知らせ | コメント(0)

冷えています

2012年01月25日
かなり冷えてきています。

天気予報では明日、雪がちらつくとか。

寒さ対策をしましょう。

地域によっては交通に影響が出るかも知れません。

余裕をもって登校しましょう。

では、風邪をひかないようにお気を付け下さい。



お知らせ | コメント(0)

2月の予定

2012年01月24日
今月末から2月の予定をお知らせします。
ご確認下さい。

1月31日(火) 推薦入試(生徒自宅学習)
2月 2日(木) 3年生登校日
   4日(土) 2年生模擬試験(普通科全員受験)
   9日(木) 一般入試  (生徒自宅学習)
  10日(金) 一般入試事務(生徒支度受験)
 13~15日  3年生追認試験
  18日(土) PTA国際交流委員会
 23~29日  1・2年生期末試験
  29日(水) 3年生同窓会入会式、卒業式予行練習
3月 1日(木) 卒業式

こうやって書くとあっという間に23年度が終わりそうです。
部活動の予定は割愛させて頂いています。

   
お知らせ | コメント(0)

男子ハンドボール部 愛知県新人体育大会 優勝

2012年01月23日
男子ハンドボール 県大会4強リーグ

21日(土) 頂上決戦 対愛知 

前半11-15、後半も得点が伸びず最大7点差で苦戦するも驚異の粘りと集中力で追いつき、最後に大逆転
26-24で勝利

22日(日) 対東海 48-16で圧勝。

4強リーグ3戦全勝で優勝。県初制覇。
東海大会出場決定
東海大会は2/4・5、岐阜メモリアルセンターにて行われます

201201220020.jpg
対 東海高校戦 試合直前に佐藤監督より檄が飛ばされます。

201201220172.jpg
ディフェンスを振り切り得点を重ねます。

201201220197.jpg
完全にノーマーク、ゴールに迫ります。

201201220234.jpg
振り切りシュート

201201220392.jpg
圧倒的なスピードとジャンプに相手はタジタジです。

201201220602.jpg
キーパーも身を挺してのシュートブロック

201201220603.jpg
しっかりと防ぎました。

201201221127.jpg
ディフェンスもしっかりと得点を阻みます。

201201221249.jpg
閉会式

201201221250.jpg
愛知県新人体育大会 優勝と東海大会出場を勝ち取りました。

この勢いで全国大会への出場も勝ち取って下さい。

ご声援ありがとうございました。

部活動 | コメント(2)

男子ハンドボール部 全国大会出場をかけて

2012年01月20日
男子ハンドボール部が全国大会出場をかけて決戦に挑みます。

県大会4強リーグ 
 1/21(土) 対愛知 14:30~愛知県体育館
 1/22(日) 対東海 13:40~愛知県体育館

ご声援のほどよろしくお願いします。


また、先日お知らせしましたが21日(土)には1年生進研模試(普通科1年生全員受験)
22日(日)第3回英検(希望者受験)が予定されています。

本日は工業科1年生が情報技術検定試験を全員受験しました。
2、3年生の希望者も受験しています。

お知らせ | コメント(0)

今週末

2012年01月19日
今週末は1年生の模擬試験があります。

普通科1年生は全員受験ですので忘れないようにお願いします。

今そとはが降っています。

久しぶりの雨ですね。

この雨の湿気でインフルエンザウィルスが弱ってくれるといいですね。

インフルエンザの診断がでたら学校へご一報をお願いします。

1学年 | コメント(0)

高校生活最後の授業

2012年01月18日
3年生は本日、高校生活最後の授業が終わりました。

明日から期末試験となります。

しっかりと取り組んで、余分に試験を受けなくて良いようにしましょう!

振り返ってみると早かった3年間だったのではないでしょうか?

残りのわずかな時間をしっかりと過ごして悔いのない高校生活を終えて下さい。

通学するのはあと10日ほどです。

3学年 | コメント(0)

防災の日

2012年01月17日
今日1月17日は阪神淡路大震災があった日。

「防災の日」に設定されています。

防災の日にあたりお尋ねします。

非常時の水、食料などご準備なさっていますか?

家族間で避難場所や落ち合う場所などお話になっていますか?

会社や学校から帰るとき、交通機関が麻痺した場合に歩いて帰るための「歩きやすい靴」おいてありますか?

災害時には携帯電話より公衆電話がつながりやすいですが、テレホンカードまだ持っていらっしゃいますか?

生活圏内のどこに公衆電話があるかご存じですか?

備えに関して考えるときりがないですね。

東海大地震はいつ来るかわかりません。

「自分だけは大丈夫」なんて考えずに一度お家で話し合ってはいかがでしょうか。

「備えあれば憂い無し」古くから言われている言葉です。

今日の出来事 | コメント(0)

週末の結果

2012年01月16日
センター試験お疲れさまでした!

結果が楽しみですね。

男子ハンドボール部 準決勝 対岡崎城西戦
   24-14で勝ち4強リーグへ進出
   4強リーグ1試合目 桜台に勝った春日丘と対戦し、38-30で快勝
   今週末、愛知、東海と対戦

女子ハンドボール部 準決勝 対愛知商業戦 10-17で惜敗  県ベスト8

女子バレーボール部 1回戦 対昭和戦 6人だけで健闘するも0-2で敗退

ソフトテニス部 東海選抜大会 団体5位
    全国大会に向けさらなる飛躍を誓う

F22 仲里君 オーストラリアでの3ヶ月間の留学に元気に旅立ちました。

部活動 | コメント(0)

今週末の予定

2012年01月13日
今週末の本校の動きをご紹介します。

センター試験 14日~15日 本校からの受験生は名古屋市立名東高等学校で受験です。

中期語学研修出発 F22仲里君が3ヶ月間のオーストラリア留学に出発します。

部活動公式戦
   男子ハンドボール部 県大会準決勝 対岡崎城西 11:10~ 名古屋市体育館

   女子ハンドボール部 県大会準決勝 対愛知商業 13:30~ 中村スポーツセンター

   女子バレーボール部 名南地区大会1回戦 対昭和 13時頃~ 南山高校

   ソフトテニス部   東海選抜大会 豊橋総合体育館

   剣道部       1年生大会 昭和スポーツセンター

 ご声援よろしくお願いします。

お知らせ | コメント(0)

1・2年生 課題試験

2012年01月12日
1・2年生の課題試験を行いました。

明日も同様にあります。

今日は本当に寒かったですね。

インフルエンザに罹った生徒がちらほらと出ております。

うがい手洗いの励行をお願いします。

また、高熱が出た生徒は必ず医師の診断を受けて、インフルエンザの検査もお願いします。

インフルエンザの予防接種を受けていても、発症することはありますのでお気を付け下さい。

3年生の皆さんは授業があとわずかです。

残り少ない高校での授業、しっかりと受けて下さい。

今日の出来事 | コメント(0)

3学期 始業式

2012年01月10日
3学期始業式を執り行いました。

校長先生より式辞を頂きました。

校長先生が年頭にあたり宗派の「他力本願」について考えられたことをお話になりました。

学習指導部長、情操教育部長からの講話など行いました。

また、冬休み中に行われた吹奏楽部の活躍の報告も行いました。

最後に、F15近藤君が今月末より日本ガイシホールで行われる冬季国体にスピードショートトラック競技で
出場します。

全生徒の前で出場に当たっての意気込みを語ってくれました。

がんばってください!

明日は開校記念日でお休みになります。

生徒手帳やリニューアルされたホームページにて、本校開校の経緯をご覧いただけると幸いです。




学校行事 | コメント(0)

謹賀新年

2012年01月01日
f12233.jpg

皆様の御健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。
未分類 | コメント(1)
 | HOME |