fc2ブログ


インフルエンザ対応についてのお知らせ。

                                          平成21年11月2日
保護者の皆様へ
                                        大同大学大同高等学校
                                          校長 加 藤 安 信

         新型インフルエンザ拡大防止のための「学級閉鎖」措置等について

 県内のインフルエンザ流行が、拡大傾向にあり、本校におきましても発症生徒数が増えてきました。
 現在、本校全体では、27名のインフルエンザによる欠席が報告されています。この状況に対しまして、文部科学省の指針に基づき、本校でも一部クラスにおいて『学級閉鎖』措置を実施せざるを得ない事態となりました。学校医とも相談の上、以下の措置をとりますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。なお、各ご家庭におかれましても、時節柄くれぐれも予防のための基本的な備えにご留意下さい。

                            記

(1)休校及び学年・学級閉鎖の目安について
   クラスの生徒の2割以上が感染した場合には、該当クラスを学級閉鎖とする。学年・全校の対応
も2割以上を目安に対応する。閉鎖の期間は4日間とする。

(2)休校及び学年・学級閉鎖の場合の連絡方法(解除の連絡も含む)
緊急連絡網により連絡するとともに、本校のホームページに休校及び学年・学級閉鎖のお知らせを掲示します(閲覧手順①をご覧下さい)。

(3)休校及び学年・学級閉鎖中の学習について
この期間中は自宅で学習することになります。その際は、本校のホームページに学年ごとの家庭学習内容を掲載します(閲覧手順①~④をご覧下さい)。
課題の提出については、休校及び学年・学級閉鎖が解除されてから行います。

(4)生徒の健康状態の把握
この期間中、万が一、お子様の健康状態に変化が生じ、罹患の心配が生じた場合には、電話、メール、ファクシミリ等により学校までご連絡願います。

(5)留意事項
   ①この期間中、対象クラスの生徒は「伝染病による出校停止」とし、学校への出席すべき日数に
は組み入れません。
②対象となるクラスの生徒は、不要な外出を避け、手洗い・うがい・マスク着用などで、自分及び
他人への感染予防に充分注意してください。
③インフルエンザ症状のある生徒はもちろん、少しでも疑いのある場合は、必ず医師の診察を受
け、安静と療養に専念するようしてください。
④学級閉鎖となったクラスの生徒は、症状がなくても、授業日の部活動には参加できません。
⑤学級閉鎖の期間が終了しても、症状が残り、医師から登校を禁じられている場合は、回復する
まで、引き続き、「出校停止」となります。この場合も必ず学校へ連絡してください。
以 上
担 当  山元教頭   TEL:(052)611-0511 FAX:(052)614-3819
E-mail: daido@daido-h.ed.jp   

<ホームページの閲覧手順>
①大同大学大同高等学校のホームページ(URL:http://www.daido-h.ed.jp/)
を開いてください。
②大同大学大同高等学校ホームページの左端にあるメニューの高校通信「汗と愛」をクリックします。
③該当の「学年通信」をクリックしてください。
④次にパスワード(11月4日付け配布のプリントに記載)を入力してください。


スポンサーサイト