2009年08月の記事一覧 

 新型インフルエンザについて 

本校にも「新型インフルエンザ」を発症した生徒がいることが確認されました。
現在、生徒は自宅にて療養中です。


昨日も連絡したとおり、今できることは各自健康管理に努め感染を予防することです。
充分な栄養や睡眠をとること。
出来るだけ、人ごみを避けること。
こまめに「うがい」や「手洗い」を行うこと。


特に、うがいや手洗いは正しい方法で行うことが大切です。

また、万が一発熱などの症状が出た時は必ず医療機関を受診し、
「新型インフルエンザ」と判断された際には学校にも連絡をお願いいたします






 新型インフルエンザの広がりに注意! 

新型インフルエンザの感染が大きく広がっていることが、
新聞・ニュースで連日報じられています。
新型インフルエンザは誰もが感染する恐れがあります

9月からの新学期に向け予防と体調管理にしっかり努めてください。

28日の全校出校日には生徒玄関に消毒液を準備します。
また、HRでは皆さんの健康チェックを行う予定です。

また、発熱などの症状がある生徒は、無理をして登校せず
必ず医療機関を受診してください。


出校日には、服装・頭髪を含めみだしなみをきちんとして元気に登校して下さい。

 登校日 

本日は登校日でした。
久しぶりの学校という生徒もおり、クラスメートとの会話を楽しんでいました。
3年生は就職希望者を中心に進路決定に向けて活動中です。
この夏をしっかりすごして目標達成をしてほしいと思います。
真っ黒に日焼けしている生徒も多くいました。
宿題もしっかり取り組んでますか?
勉強に運動にしっかりと時間を使いましょう!
さて、次の登校日は8月28日(金)です。
爽やかに2学期を迎えるために、身だしなみを整えて登校しましょう!

立秋というのに今日はたいへんたいへん暑いです。


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)