02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

春高バレー

2009年03月21日
初戦 対 白樺高校 戦

惜しくも敗退してしまいました。

全国大会でも十分に通用するプレーも多々ありました。

今回は経験の差が現れたのでしょうか。

インターハイではこの経験を活かしての活躍を期待します。

また、長時間かけて遠くまで応援に駆けつけていただけました皆様、ありがとうございました。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
F1000088.jpg

部活動 | コメント(0)

春高バレー

2009年03月20日
今日、春高バレーが開幕を迎えます。
さっそく開会式の様子が届きました!

開会式

この中に本校バレー部もいるんですね。
緊張しているでしょうか?

試合は16:30からの予定です。
たった今学校から応援のバスも出発しました。


がんばれ、大同バレー部
部活動 | コメント(0)

終業式

2009年03月19日
終業式を体育館にてとりおこないました。

体育館に並んで、改めて3年生がいないのだなぁと感じました。

明日はバレーボール部の初戦、しっかりと応援してきます。

試合の様子をUPしたいと考えております。

おたのしみに!

明日より春休みですので、不定期更新といたします。



学校行事 | コメント(0)

単位認定委員会

2009年03月17日
本日は単位認定会議です。
多くは語れませんので、今日はこれまで。

今日の出来事 | コメント(0)

進路講座

2009年03月16日
本日は大学・専門学校の先生方にお越しいただき、
また、大同工業大学まで出かけて、進路講座を開催
いたしました。
結構熱心に受講していました。
以下に様子を紹介します。
また、明日は単位認定委員会ですので、生徒は自宅学習
となります。
P3160247.jpg
P3160242.jpg
P3160244.jpg
P3160250.jpg
P3160271.jpg


学校行事 | コメント(0)

吹奏楽部 定期演奏会

2009年03月13日
吹奏楽部より再度のお知らせです。

明日 3月14日 のお知らせです。

<第2回定期演奏会> を下記のように行います。

日時:平成21年3月14日(土)
   開演14:30 開場14:00
場所:ウィルあいち ウィルホール
内容:第1部 クラッシク
    第2部 アンサンブル
    第3部 ポップス

入場無料、ただし入場整理券は必要
公共交通機関を御利用下さい。
お問い合わせは、本校吹奏楽部顧問 長谷、中塚まで

吹奏楽部 H20 定期演奏会

お知らせ | コメント(1)

成績処理

2009年03月12日
只今成績処理真っ最中!

バタバタとしております。

17日に単位認定会議を行います。

生徒はドキドキです、我々もドキドキです。



お知らせ | コメント(0)

ミニ球技大会

2009年03月11日
普通科2年生は昨日、普通科1年生は本日「ミニ球技大会」を行いました。
クラス単位では最後の行事です。
みんな楽しくプレーしました。
種目は「バレーボール」「バスケットボール」「卓球」です。
様子を御紹介します。
F1000089.jpg
シュート! この後みごとにネットをゆらしました。
F1000092.jpg
バレーボールです。 サービスエースとは行きませんでした。
F1000095.jpg
卓球もまったりと、また激しく行われました。
F1000093.jpg
女子生徒同士でバスケットボールを行いました。

学校行事 | コメント(0)

大同グランド

2009年03月10日
大同グランドの工事が着々と進んでいます。
本日からスポーツパネルを張っています。
大変華やかな感じになりそうです。
完成をお楽しみに!
F1000087.jpg

ネットの隙間から撮ったので見難いですが……
お知らせ | コメント(0)

春高バレー応援計画

2009年03月09日
先日よりお知らせしている通り
本校バレー部が9年ぶりに春高バレー全国大会に出場することになりました。

そこで学校では「応援バス」を用意して
1回戦の応援に駆けつけようと計画を立てました。
概略は下記の通りです。

日    3月20日(金)

行程  9:30  学校出発
    15:00  会場到着予定
    16:45  試合開始予定
    18:30  会場出発予定
     0:00  学校到着予定    

費用  2000円(往復交通費・保険料)


試合時間が夕方ということもあり、
帰校が夜中になってしまいます。
保護者の方に迎えに来ていただくなど
対策をご家庭でご相談ください。

希望する生徒は13日までに担任に申し出てください。
希望者多数の場合は抽選となります。

部活動 | コメント(0)

試験が終わりました。

2009年03月06日
本日で学年末試験が終了しました。
来週月曜日に答案返却を行います。
その後は工業科は資格講座(希望者)、
普通科は特別時間割での午前中授業を
行います。
また、年度末の予定などは後日UPいたします。
試験で疲れた頭と身体をゆっくりと休めてください。

お知らせ | コメント(0)

試験4日目

2009年03月05日
学年末試験も残すところ1日となりました。
気を抜かずに最後まで頑張りましょう!


さて、本日3月16日に実施される「進路講座」の案内を配布いたしました。
普通科と工業科の進学クラスは全員参加。
それ以外のクラスは希望者の参加になります。

本校に大学などの先生方が来て講座を開いてくださいます。
こんなチャンスめったにないですから、
進学を希望している生徒は是非受講してくださいね!
講座内容をしっかり読んで、2つ希望講座を選んでください

明日、希望講座を調査します。
進路決定に役立ててください。

配布物 | コメント(0)

卒業式の様子その2

2009年03月04日
卒業式の写真をまた少し御紹介したいと思います。
P2280112.jpg
卒業生入場
P2280120.jpg
厳粛に執り行われました
P2280137.jpg
学校長式辞
P2280140.jpg
来賓の皆様
P2280157.jpg
卒業生答辞
P2280172.jpg
生徒会が頑張りました。 思い出のスライドショー
P2280186.jpg
最後の引率になります

お知らせ | コメント(0)

卒業式の様子

2009年03月03日
卒業式の様子、卒業記念品が「大同NEWS」でも
取り上げられていますので、御紹介します。
本校のHP内にありますが、下記リンクよりもご覧いただけます。
HPの大同NEWSも時折ご覧下さい。

大同NEWS 卒業式
大同NEWS 卒業記念オブジェ
3学年 | コメント(0)

試験初日

2009年03月02日
学年末試験が始まりました。
1、2年生の皆さん頑張りましょう!

「卒業生の保護者」様コメントありがとうございます。

「校歌」の歌声の大きさは誇れるものと思います。

写真の御紹介、もうしばしお時間を頂きたいと思います。

お知らせ | コメント(0)
 | HOME |